キャンプあれこれ

【Toy-Factory(トイファクトリー)湘南】に行ったらキャンピングカーが欲しくてたまらなくなった件

皆さんこんにちは!久々のキャンプなのに雨予報(豪雨)で、さすが我が家だな!っと思うぺさんです( ´ ▽ ` )

というわけで、雨でキャンプの予定を断念した我が家。春キャンプ以来行っていなかったので本当に悔しい( ´Д`)y━・

高規格でローラー滑り台も!大子広域公園オートキャンプ場へ出陣!大人気の高規格キャンプ場「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」のキャンプレポート記事。キャンプ場内が綺麗に管理されているし、公園内にアスレチックやフォレスパ大子と楽しめる施設があります。...
ぺさん
ぺさん
久々のキャンプだったのにこれですよ(´;ω;`)
ぱさん
ぱさん
悔しいから出かけたい!( *`ω´)
ぺさん
ぺさん
どこ行くねん?
ぱさん
ぱさん
雨でも快適なキャンプがしたい…。キャンピングカー欲しい(*´-`)
ぺさん
ぺさん
えっ…。(そんな金ないで(;゚Д゚))

トイファクトリー東京

そして向かったのは南町田グランベリーパークです!

前に行った時は「Snow Peak Eat」で休憩しました。スノピギアを湯水のように使うことができるSnow Peak Eatぜひ一度足を運んでみてください(*゚▽゚*)

Snow Peak Eat(スノーピークイート)に初めて行ってきました!南町田グランベリーパークにあるSnow Peak Eat(スノーピークイート)に行ってきました。キャンプで作れそうな料理やスノーピークのギアをふんだんに使用した店内設備は、いるだけ新のスノーピーカーになった気分にさせてくれます。...

しかし今回の目的はSnow Peak Eatではなくキャンピングカー。お目当ての場所は「トイファクトリー東京」です( ´ ▽ ` )


出典:トイファクトリー

東京店は人気のハイエースキャンピングカーのデモカーを展示。新規事業として「キャンピングカー・レンタルサービス」行っていて、グランベリーパーク内で買い物をしてそのまま旅に出るなんてことも可能。
私たちが来店した日に、レンタルしてキャンプに向かった方がいらっしゃったそうです( ^∀^)


全く写真を撮り忘れていたブロガー失格な私w
唯一撮った写真がこれ。

ぱさん
ぱさん
180回払いって何年だ…?
ぺさん
ぺさん
俺に聞くのが間違いだな(*゚▽゚*)

ちなみに240回払いの商品もありましたw
そんなアホなやりとりをしていると、店員さんが気さくに話しかけてくれました。


パンフレットをいただきレンタル代金を確認。1度レンタルしてみたいのですが、レンタルは子供が車を傷つけてしまわないか心配でイマイチ踏ん切りがつきません(´・ω・`)

ぺさん
ぺさん
おや?これはなんじゃ?

いただいたパンフレットに何か付いていました。店員さんによると、この券を持って湘南店に行くと2023年パンフレットが貰えますよ!とのこと。

湘南店は東京店から約1時間ぐらいですよ!混んでいるともっとかかりますが…。

ぺさん
ぺさん
ん〜行っちゃうか٩( ‘ω’ )و

お世話になった店員さんにお礼を告げ、湘南店へと向かいました( ^ω^ )

トイファクトリー湘南


車で走ること1時間ちょい。ほぼ一本道なのに、少し道を間違えながらも無事に到着しました(*゚▽゚*)


駐車場にズラリと並ぶハイエースキャンピングカー達!!これだけでテンション爆上がりです♪( ´▽`)

ぺさん
ぺさん
ふおぉぉ!いっぱいあるぅぅぅ〜(≧∇≦)

TOY-FACTORY湘南は「体験型ショールーム」というコンセプトのもと、店内にはキャンピングカーの展示と併せて旅をより楽しくする「6WHEELS TRAVELER」コーナーを設置しているそうです_φ(・_・メモメモ

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-10-17
TEL:0466-53-9119
FAX:0466-53-9118
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週月曜日、第1火曜日(1月/5月/8月/12月を除く)
※GW・夏期・冬期は長期休みの場合あり


店内に入り店員さんにここまでの経緯を説明。簡単なアンケートを記入して無事にパンフレットをGETすることができました(*´∀`)

パンフレットは分厚く綺麗で、211ページもあり読み応え抜群!
「藤井社長のとある1日」と言う記事があるのですが、読むと本気で社長秘書になってお供したくなりますよw気になった方はHPからも無料カタログ請求できるようなのでチェックしてみてください。

ぱさん
ぱさん
予約せずに来てすみません(>_<)

予約なしで突然現れた謎のファミリーに良くして下さった湘南店の方々、特に優しく親切に接してくれたお姉さん本当にありがとうございました(*´∀`*)


写真撮影の許可もいただき、堂々と撮りまくりますw
店内にもキャンピングカーが展示されていました。雨天時でもゆっくり見ることができますね(*゚∀゚*)

それでは展示されているキャンピングカーを見てみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

FIAT DUCATO


まずは店頭に圧倒的な存在感で鎮座し、通りすがる人の目を一瞬で奪う「FIAT DUCATO」です。

FIAT Professional正規ディーラー:トイファクトリーでは、欧州キャンピングカーマーケットにて70%以上のシェアを誇る「商用バン:Fiat DUCATO(フィアット デュカト)」の正規輸入車の販売、及び、DUCATO 日本特別仕様をベースにトイファクトリーがキャンピングカー架装したオリジナルキャンピングカーを販売しております。

出典:トイファクトリー

ぱさん
ぱさん
やべぇすげぇ!(°▽°)

2022年9月にステランティス社とフィアットプロフェッショナル正規ディーラー契約締結を機にフィアットデュカトをベースとしたキャンピングカーを製造販売を開始。
第一弾として「ダヴィンチ」「オリジン」の2タイプがラインナップ!

ぺさん
ぺさん
トイレとシャワーまで付いているなんてパネェ(*´꒳`*)


個人的に運転席と助手席がクルリと後ろを向くことに感動!そしてテーブルを使ったり2列目と話をしたりするのが良き( ^∀^)

気になるお値段はというと10,978,000円〜となっております\(^o^)/

ぺさん
ぺさん
もはや家や…(*_*)

BADEN


店内に入ってすぐ横に展示されているのがトイファクトリーのフラッグシップモデル「BADEN」です!

ハイエンドモデルに相応しい、人間工学に基づいたレイアウトや比類なきデザインのファニチャー、そして完全な断熱構造。
ビジュアルへのこだわりだけでなく、使っていくうちに本当の価値が感じられる。そんな1台に仕上げました。

出典:トイファクトリー

ぺさん
ぺさん
内装から溢れ出る高級感がやばい。レイアウトも乗員の数や使い道に柔軟に対応できるように作り込まれているんだとかε-(´∀`; )ハァハァ


いやはやあまりにも全てが洗練されていて、ため息しか出ませんでしたw次男もBADENが気に入ったそうですw

気になるお値段は6,650,000円〜となっております(*´∀`)

ぺさん
ぺさん
頑張れば行ける!という価格帯なのが悩まされます(´・ω・`)

BALEIA


次はマッシュアップモデルの第2弾「BALEIA」です!

Land TepeeやBergenで人気のフロントサイド・キッチンのレイアウトに、TOY’SBOX 540サイズの大容量ラゲッジスペースをプラス。リヤ常設ベッドもクラス最大級の広さで、進行方向に大人2名(最大3名)がゆったりとお休みいただけます。余裕の広さを持つラゲッジスペースには、旅の荷物も自転車などの大きな趣味道具もたっぷり積んで出かけられます。日本をゆったり巡る旅人にも、遊びを謳歌する趣味人にも「BALEIA(バレイア)」が新しい扉を開きます。

出典:トイファクトリー

使いやすいライトサイドキッチンを採用しつつ、リヤベッド下部のラゲッジスペースも大容量を実現。キャンピングカーとしての特徴も確保しつつ、好きな荷物を十分に積み込める積載量を併せ持BALEIAはかなり魅力的ではないでしょうか?

気になるお値段は6,210,000円〜となっています。

ぺさん
ぺさん
この辺のランクは大差がありませんね(´ε` )

で、買うならどれがいい?


魅力的なシリーズしかないトイファクトリーさんのキャンピングカー。選べと言われてもどれを選んでもハズレなしなので、ぶっちゃけどれでも良い気がしてならない( ;∀;)

ぺさん
ぺさん
強いていうなら、BADENのフルオプションで(*´∇`*)

というのが本音ですが、お値段を見ると現実に叩き落とされます(;ω;)買えるもんならとっくに買ってるよね☆ミ

そこで我が家の状況と照らし合わせて真剣に考えてみると、

  • お子達がいつまでキャンプに来てくれるか読めない
  • 夫婦キャンパーになったら必要か?
  • 実はロング、ハイサイズの見た目が何とも言えない
  • ハイグレードな設備ではなく、ある程度の設備があれば満足

と、実はそんなに求める物が高くないパとぺ。

ぺさん
ぺさん
基本は今まで通りのキャンプスタイルで、それを良い感じにカバーする存在が良さげ(゚ω゚)
ぱさん
ぱさん
あまり大きいと運転が大変そう。慣れなんだろうけど…。

というのが現在の我々の考え。なので「TOY’S BOX 470」「TOY’S BOX S-GL」当たりでも十分良いなぁと思っています。

ぱさん
ぱさん
とかいって結局お高いやつを購入しいそうで怖いw
ぺさん
ぺさん
それな!!(・∀・)

まとめ

キャンピングカーブームが始まる以前から、キャンパーはもちろん様々な層から絶大な支持を集めるトイファクトリー。
「始まりはいつもトイファクトリーから」と言うように、業界初を幾つも生み出しながら、常に成長し改善を重ねてきました。

製造する製品はどれも高品質で機能的なレイアウトや、幾つもの工夫と改良を施してきた設備など、長年培ったノウハウを最大限に詰め込んだキャンピングカーはもはや芸術である(p_-)

色々なキャンピングカー業社を調べてきましたが、我が家は購入するならトイファクトリーが良いなと思っています。(買えるものなら…)

キャンピングカーの購入を検討中の皆様、是非トイファクトリーさんも検討してみてはいかがでしょうか??

らさん
らさん
いつ買うの??
ぺさん
ぺさん
(ノД`)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)