キャンプレポ&紹介

こどもにキャンプ!大人気のCAMP and CABINS(キャンプアンドキャビンズ)に出陣!

皆さんこんにちは!暑さにやられているぺさんです(*_*)

今回は予約が取れないで有名な大人気キャンプ場、「CAMP and CABINS(キャンプアンドキャビンズ)」に行ってきました(>ω<)

今回のキャンプは、子供服の店「バースデイ」とキャンプアンドキャビンズのコラボイベントで当選した無料権!そのため、激戦の夏休み(しかもお盆スタート)に行くことが出来ました(*´ω`*)

キャンプアンドキャビンズ✕バースデイコラボ!コラボ商品を買って宿泊権を狙うべし!キャンプ・アンド・キャビンズ✕ディズニーのコラボ!子供服のお店バースデイで販売しています!コラボ企画として、モーニングサービスのフレンチトーストが無料。キャンプ・アンド・キャビンズの宿泊権が当たります!...
キャンプアンドキャビンズ宿泊権当たったど〜!!キャンプアンドキャビンズ&しまむらグループコラボ企画で、キャンプアンドキャビンズ」の宿泊権が当たりました。...
ぺさん
ぺさん
本当にありがとうございます(*´Д`)ハァハァ

道の駅 那須高原友愛の森で割引券購入


まず訪れたのは、那須ICを下りて17号線を一直線に進んで行くと見えてくる「道の駅 那須高原友愛の森」です!

今回のキャンプは初日はキャンプ場内で過ごし、2日目は那須どうぶつ王国へ行くプランを計画しました。

ここで気になるのが入場料です!

ぺさん
ぺさん
お子達が二人共小学生になったので、どこに遊びに行くにもお金がかかります(-_-)
ぱさん
ぱさん
少しでも安く済ませたい(^_^;)

入場券を安く手に入れる方法はないかと考えたぱさん。色々と調べてみると、

  • 株主優待券
  • よくある割引券(JAFカードやアソビュー等)

金券ショップなどを見てみたものの、那須どうぶつ王国のチケットを発見することは出来ませんでした。(動き出したのもキャンプ前日…w)早めに予定を経てておけば、メルカリなどで購入できたんですけどね^^;

そこで目をつけたのが、観光交流センターで購入できる前売りチケットです。


家族4人で、通常より1400円引きで購入できました。
なかなかの割引額です!いろいろな場所で割引券が販売されていますが、調べた限りここが1番安かったです(*^_^*)浮いた分でアイスでも食べよう〜♪


よく見るパンフレット型の割引券も置いてあります。


ちなみにキャンプ・アンド・キャビンズにも割引券が置いてありましたよ(*´Д`)

営業時間
8:00~18:00(4月~9月) 9:00~18:00(10月~3月)

無休で営業

キャンプ・アンド・キャビンズへ


キャンプ・アンド・キャビンズは少し入り組んだ場所にあります。目立つ看板が見えて来るので初めてでもわかりやすいと思います(^O^)
この看板が見えると、あっという間に


本日お世話になる「キャンプ・アンド・キャビンズ」に到着です(゚∀゚)
我が家は今回で3回目の来訪です。我が家のデビュー2回目のキャンプ地はこのキャンプ・アンド・キャビンズでした(*´ェ`*)

ぺさん
ぺさん
ブログをもっと早く始めていたら、いろんなキャンプ場の記事を書けていたのに…(´・ω・`)
らさん
らさん
コーヒー貰えるよ!

入り口にあるコーヒーサンプルを次男が教えてくれました。いい仕事をする次男(^o^)


その横にいるスタッフのKAERUさん!お世話になります(゚∀゚)


今回のキャンプには秘密兵器があります!後輩くんに教えてもらった「キッズカード」です!

キッズカードとは
  • 来場時にガチャができる。
  • イベントへの参加無料券が貰える。
  • スイーツが半額になる。
  • 外部の観光施設でも特典が受けられる。
ぺさん
ぺさん
子供が喜ぶコンテンツがたくさん(*´Д`)


しかし、入会するには各地で行われているイベント等でこのKIDSカード申込書をゲットしないといけません(´ε` )申込書を記入してチェックイン時に提出すると、上記のカードを作ってもらえます。


早速、チェックインすると貰えるキッズガチャコインを使ってガチャります!
結果は…


タオルとピンバッチでした(*´ω`*)タオルを引いたのは、くじ運の良い次男だったのは流石です。


今回は初めてハンモックをレンタルしてみました!購入を考えているので、その前に試しに使ってみよう作戦です。


そして、なんとサプライズでディズニーコラボTシャツの大人用を2枚頂きました!
前面は左胸にキャンプ・アンド・キャビンズのロゴデザイン。

らさん
らさん
パチパチパチ٩(๑´0`๑)۶


背面のデザインは今年のコラボである、ディズニーのデザインとなっています。


しかも、非売品…(・∀・)ニヤニヤ


お子たちには、「クリスタルハンター」の1回無料券を頂きました。
通常だと1人700円かかります。事前にじゃぶじゃぶ池カウンターで時間予約を取る必要があります。

ぱさん
ぱさん
なんて素晴らしいキャンプ場なんだ(*´艸`*)

ここを今日のキャンプ地とする!


宿泊権は「キャンプサイト」と「カントリーキャビン」のどちらかを選べたので、普段あまり利用しないカントリーキャビンで応募しました(*^_^*)

らさん
らさん
ブランコ付いてる〜(^O^)


キャビン泊が大好きなお子達。テンション爆上がりでハシャギまくってますw

ぺさん
ぺさん
エアコンが付いてるのが素晴らしい!

夏でも冬でも季節を選ばずに快適!初心者の方はキャビンがオススメですね(^_^)

売り切れピザとクリスタルハンター


早く遊びたいとお子達がうるさいので、ジャブジャブ池にやってきました。
今回は設営が無いので、すぐに活動できます(*´艸`*)

らさん
らさん
イェーイ!
ゆさん
ゆさん
冷たい(・∀・)

お子達が楽しんでいる間に、大人は昼食を調達します。


こちらの「PIZZA HOUSE」で販売しているピザを食べたくて、昼食はこちらでと決めていました(^_-)


しかし…、既に売り切れていました(´;ω;`)
11時開店なのに、12時頃には売り切れるという大盛況ぶり!

ピザは注文してから受け取るまで時間がかかるので、チェックインしたら直ぐに注文した方がよい。時間も節約でき、売り切れも回避できるはず。


作戦を変更し、キャンプ場内で期間限定で出店している「Y’s STAND」さんで唐揚げとポテトを購入(*´﹃`*)

「Y’s STAND」の営業日は、公式サイトの「イベント情報」に掲載されています。


「PIZZA HOUSE」で購入した生ビールとハイボールを合わせていただきます!


唐揚げにビールは最高ですね(#^^#)
次回はなんとしてもピザを購入したいと思います!

ゆさん
ゆさん
美味い!


モグモグしていると、予約していた「クリスタルハンター」の時間になりました。

ぺさん
ぺさん
無料券ありがたや〜(:_;)

クリスタルハンターは、探検家となった子供たちが砂の中からパワーストーンを掘り出すアトラクションですφ(..)メモメモ
しかも小学生ならお子達だけで参加できるので、大人が付き添わなくていいという素晴らしさ!お子達がいない間にテントの設営などできるのでオススメです(´ε` )


二人とも、自分の好みのクリスタルをゲットできてご満悦で帰ってきました(^^)

場内は、子供が楽しめるスポットがたくさんあります。
ぱさんとらさんは、真剣にオセロ勝負!!


オセロを楽しんでいると、ポツポツと雨が…
みんなでキャビンに戻ります。

キャビンで思い思いにまったり過ごす


キャビンに戻ると、本格的に雨が降ってきました。
山の天気は変わりやすいですね。キャビンでゆっくり過ごします。


大人チームは、近くのスーパーで購入したご当地つまみで晩酌開始。



珍しく登場ぺさんです。ブランコに揺られながら上機嫌で飲んでます(^^)
お子達はというと…


ゲームタイムです(゚∀゚)
いつもなら、キャンプに来てまでゲームかい!ヽ(`Д´)ノっとなりますが、この大雨では仕方がない。今日は、それぞれまったりやりたいことをやろうと思います。


ぱさんの食欲が止まりません!!
場内に出店しているクレープ屋さんで、クレープを買ってきました。
クリスタルハンターをモチーフにしていて、かわいいクリスタルゼリーがまた美味(๑´ڡ`๑)


昼寝をしたり…


おやつにかき氷を食べたり…
(KIDSカードのおかげで半額でした(´∀`*))
土砂降りの中、思い思いに楽しい時間を過ごしました。

ぺさん
ぺさん
キャビン最高〜!!!

いざ、勝負の場へ・・・


気合いの入った円陣からスタート。そう、キャンプ・アンド・キャビンズ恒例イベントのビンゴ大会へ家族全員で挑みます!


ビンゴに参加するには、事前にじゃぶじゃぶ池カウンターでビンゴカードを購入します。
キッズカードを持っていると、お子達の分は無料でもらえます!大人の分は、1枚300円で購入しました。


土砂降りのため、開始が30分程遅れましたが遂にスタート!
コロナ禍なので事前抽選で席を指定されるのですが、我が家は会場の目の前のキャビンだったのでキャビンから参加することができました!
結果は…


写真を取り忘れてしまいましたが、参加賞のマシュマロ串×4本!(TдT)
意気込み虚しく、くじ運無し一家でした。

気を取り直して、夕食&花火


夕食は長男リクエストのステーキと、次男リクエストのイカ串。


そして、前回のキャンプで好評だったカルボナーラです!

SUPキャンプとほったらかし温泉で温玉揚げの巻 〜後編〜浩庵キャンプ場でSUPキャンプの後編記事です。最後は身延饅頭と、ほったらかし温泉で温玉揚げを食らい旅を締めくくりました。...


雨が小降りになったところで、次男が楽しみにしていた久しぶりの花火を楽しみました。

ぺさん
ぺさん
子供は花火大好きですよね(*´∀`*)

花火後は、また雨が強くなってしまったので併設の大浴場で1日の疲れを癒やし、就寝となりました。

らさん
らさん
お風呂、キレイでサイコー!!!

次回、キャンプ・アンド・キャビンズ2日目は後編に続きます(*^_^*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)