キャンプレポ&紹介

都心から近く川遊びが楽しい「木のむらキャンプ場」へ出陣!〜後編〜

皆さんこんにちは!仮想通貨の大暴落でビクついているぺさんです(´・ω・`)

今回の記事は「都心から近く川遊びが楽しい「木のむらキャンプ場」へ出陣!」の後編となっております!

前編をご覧になってない方は是非御覧ください。

都心から近く川遊びが楽しい「木のむらキャンプ場」へ出陣!〜前編〜埼玉県にある「木のむらキャンプ場」のレビュー記事です。都心からも近く、川と隣接しているので川遊びが楽しめる穴場キャンプ場です。...
川遊びが楽しい木のむらキャンプ場のまとめ都心からのアクセスも良い、川遊びができる「木のむらキャンプ場」の詳細をまとめた記事。...

早朝パトロールからのカービィが・・・

おはようございます!キャンプの朝は、前日に深酒をしていても早朝に目が覚めるぺさん(歳か…)
1人でコッソリと場内のパトロールをしにいきます(*´∀`*)


真ん中にある水貯まりがエメラルドグリーンに見えるそうですが、どうでしょうか??


くっ!気をつけます(-_-;)


早朝からデイキャンプエリアにテントが!早くからご苦労さまです(>ω<)


奥の方はこの通りスッキリしています!水深は深くないので、小さいお子様も楽しめます(^o^)
写真の中央はオートサイトになっています。オートサイトの方は川の下流で遊ぶのがメインになりますね。デイキャンの方達と一緒になるので、結構混雑します(^_-)

詳しくはキャンプ場詳細記事でまとめたいと思います。


パトロールから戻ると、ぱさんが朝食の準備中。
ソラマチにあるカービィカフェストアで購入した「パンケーキパン もぐもぐカービィ」を使ってパンケーキを作っていました!

ぱさん
ぱさん
嫌な予感がする…・ω・
ぺさん
ぺさん
カービィがメタナイトになっても〜た…。(・_・;)
ぱさん
ぱさん
火加減が難しい(-_-)


数回も焼くと慣れてきて、最後には美味しそうなカービィが焼けました♪

らさん
らさん
カワイイ(゚∀゚)


上手く焼けても、結局シロップで無惨な姿になるカービィでした(´;ω;`)


朝も少し川遊びをしましたが、流石に寒くて早々に撤収。荷物をまとめて早めにチェックアウトしました!

ゆさん
ゆさん
お世話になりました(*´ω`*)

ムーミンバレーパークへ


2日目は、ぱさんのリクエストで「ムーミンバレーパーク」にやってきました!

休日ということもあり、駐車場に入るのもすでに渋滞が発生していました!
我が家は風呂に入って帰宅するプランだったので、バレーパークに隣接する「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」に駐車しました。同じ敷地内にあるので駐車場入口渋滞の影響を多少受けますが、駐車場に入るとムーミンと喜楽里の駐車場は分かれているので、スムーズに駐車出来ました!
お風呂に入れば駐車場代も浮くので一石二鳥です(^o^)

ムーミン一家の暮らすムーミン屋敷、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台や、
追体験のできる複数の体験施設、
ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、
物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、
新しい発見に出会うことができる場所です。
世界最大級の品揃えとなるギフトショップでは、ここでしか買うことのできない多くのオリジナルグッズが並び、レストランでは、北欧とムーミンの世界観を融合したオリジナルメニューを楽しめます。
四季折々の豊かな自然環境を舞台にした季節ごとのデコレーション演出や、 原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができる空間です。

引用:ムーミンバレーパーク



とっても開放感があって気持ちのいい園内。
ぱさんと次男がいい感じになっていますw


ムーミンバレーパークに入場したような記念写真ですが、実は中には入っていません(;´∀`)行ってみようと思った時には、すでに事前予約がいっぱいだったのと、お子達がムーミンをあんまり知らないんじゃないか?と思ったのと、自宅で事前調査をしているときに他に心奪われる場所を見つけてしまったから(ΦωΦ)フフフ…


かき氷と肉で腹ごしらえを済ませ…、いざ出陣!!!
(お子達がムーミンに興味を持っていたので、ムーミンバレーパークはリベンジ決定!)

PANZA 宮沢湖へ!

キャンプ場周辺で何かお子達が楽しめるところは無いか事前調査していたぱさん。

ぱさん
ぱさん
見つけた٩(๑´3`๑)۶ここだ〜!!その名は、PANZA!!

1年生になったばかりの次男でも楽しめそうなファンモック!
そういえば、先日テレビでもやってたとこやん。ここに決定〜。てなわけで、滑りこみセーフで予約を取ることができました(*´ω`*)

「ファンモック」とは森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れる施設です。
ゆらゆら・ふわふわ楽しく遊べる「ファンモック」は2008年フランスの「グロア島」で生まれ、島の漁師さん達が漁で使っていた網をヒントに考案されたアクティビティです。
色とりどりファンモックの中での遊び方は自由自在♪思い付くまま楽しんで下さい。

出典:PANZA

私達が行った日は全ての時間が予約で埋まっていたようで、当日受付で悲しそうに去っていく家族を何組も見かけました。土日や連休のときは予約必須です!


中はとっても広い!たくさんのエリアがあって、小さい子から大人まで楽しめます♪


バランボールに乗って跳ねたり〜


風船を持って浮かんでみたり〜


すべり台を滑ったり〜、そして…


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜


回って回って回って、やらかす〜

ぺさん
ぺさん
あっ!? 
ぺさん
ぺさん
100円玉✕2落としたぁぁ_| ̄|○
ゆさん
ゆさん
ドンマイ( ゚∀゚ )
らさん
らさん
ちゃんと、最初のお姉さんの説明聞いてないからいけないんだよ(´・ω・`)

全力で1時間のミッションを全うした、ぺ一家。
ムーミンバレーパークを後にして、傷心のぺを連れて風呂へ向かう…
(ファンモックで遊ぶときは、ポケットは空にしておきましょう。怪我にも繋がります(/_;))

宮沢湖温泉 喜楽里別邸へ


1日の締めに隣接する「喜楽里別邸」でさっぱりします(^o^)


出典:宮沢湖温泉 喜楽里別邸

施設内は広くとても綺麗。高濃度炭酸泉・寝転んで浸かる寝ころび湯・景色を見渡せる露天風呂などなどお風呂も充実していて最高でした(*´ω`*)


2日間お疲れさまでした(´ε` )♪


PANZAの後なので腹が減っている我が家。みんなガツ食いで美味しくいただきました(゚∀゚)

帰りの渋滞を覚悟して腹ごしらえをしましたが、ハマることなくスムーズに帰宅することが出来ました!

ありがとう埼玉!また来るよ埼玉ヽ(´ー`)ノ

今回訪れた箇所はこの「キャン地図」にマークしてあります!良かったらご利用下さい(๑´ڡ`๑)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)