ギアレポ

【BE-PAL付録】笑’ssho’sコラボ!「肉厚グリルパン」買っちった!

皆さんこんにちは!会社の健康診断に、5キロ増えた体で臨むことに怯えるぺさんです(;´・ω・)

今回はBE-PALから新たな付録!笑’ssho’sコラボ!肉厚グリルパン」が発売されたので早速レビューしてみたいと思います。

過去のコラボ記事はこちら!

【BE-PAL付録】CHUMS×BE-PALコラボ!オリジナルマルチツールに思わず飛びついちったこんにちは!キャンプ道具の衝動買いは尽きないなと思うぺさんです。 今回はふらっと立ち寄った本屋で目にして思わず手に取ってしまった、...
カワイイランタン発見!【BE-PAL付録】ふじさんLEDランタン買っちった!BE-PAL富士山LEDランタンのレビューです。カワイイ富士山型ランタン。LEDなので明るい。さらに人感センサーも付いていて、暗闇で行動する時にも便利です。...

笑’ssho’sコラボ第4弾は本格グリルパン!

BE-PAL5月号の付録、笑’sとのコラボ第4弾は「肉厚グリルパン」です。
一枚の鉄から成形された重圧な一品。熱伝導と高い蓄熱性のバランスで、食材を美味しく焼き上げることが出来ます(´▽`*)

いつも付録で欲しい!となった時に購入していますが、今回のグリルパンは、見た瞬間欲しい!!ってなりましたw

また本誌も優秀で、最新のキャンプ道具の記事が載っています。ファミキャン向けの記事もあるので付録目当てじゃなくても、情報を仕入れるのにいいかも(*‘ω‘ *)

ぺさん
ぺさん
ゼインアーツのテントが欲しい(/ω\)
ぱさん
ぱさん
ラック欲しい(´ー`)

ずっしりと存在感のある肉厚グリルパン

早速開封の儀を執り行います。
BE-PALの付録箱って、いつも同じ感じでなんとなく愛着がもてますw

この様に袋に入っています。
手に取ったとき思ったよりもズッシリと重たいです。

ぺさん
ぺさん
ガチな奴や!

と、これだけで感じ取れます(。-`ω-)

大きさは手のひらに収まるサイズ。もっと小さいと思っていたので嬉しい♪

底部にミゾがあります。これで美味しい「焼き目」が作れます( *´艸`)
肉にを焼いたときに出来るあの焼き目がたまりません!見るだけで美味しいってやつですね!

裏はこんな感じ。このとても綺麗に凹凸が出来ています!職人技ですね(*´з`)

コラボ恒例のロゴもしっかり入っています!

そしてこの商品は2個あるとさらに使用感アップ!

2枚揃うと簡易ホットサンドにもなるし、厚みのある食材は2枚重ねて使う事で両面加熱でしっかり焼けます!両面に焼き目を綺麗に付けられバッチリです!

ぺさん
ぺさん
…てか2枚買う前提の商品やんか(‘Д’)!?

しかもよくよく見ると、

この4か所の凹凸。明らかに2枚をくっつける為のものですよね?w

公式公認の「2枚買ってね♡」感がハンパないですw
そういうの嫌いじゃありませんよ(●´ω`●)

シーズニング必須


「ご使用前に洗って食用油を表面に塗布して弱火で空焚してください」とのこと。おk!シーズニングします(*‘ω‘ *)

先ずはしっかり洗って汚れを取り。

しっかり水分を拭き取った後に、火にかけて更に水気を飛ばします。
そして良く冷ました後に、油を入れて弱~中火で火をかけ全体に馴染ませます。

1回目はこんな感じ。これでいいのか??

2回目。はい、やり過ぎた~wブログ書きながらやってたらこれですわ(*´з`)
火を使う時は目を離すなとあれほど…_(:3」∠)_

3回目。2回目のインパクトが強すぎてわからない…。

裏はこんな感じ。切なくなったので3回目で終了ですw
いちお表裏全体に油を薄くつけてやりました。

この後に野菜くずなどを炒めると「鉄臭さ」を取ることが出来るのでオススメ

このあと温かいうちにタワシで洗い、すぐに火にかけ水分を飛ばして完成!

なかなかキャンプに行けませんが、次回のキャンプで綺麗な焼き目を付けた肉を食らいたいと思います(´▽`)

まとめ

説明にもあるように、お一人様サイズのソロ向けのキャンプギア。

鉄の一枚板から成る本格グリル!
料理はキャンプにとって楽しみの一つ。そこにこだわりの道具を使うのは、テンションも上がり楽しさ倍増!特に肉を焼くのが楽しくなりそうですね(*´ω`)
良い感じに焼き目を付けることが出来たら最高ではないでしょうか(*´▽`*)

こっそりソロに向けの道具を集め、ソロキャンの準備を行うぺさんでした(^^♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も良いキャンプライフを(*‘∀‘)