投資

【株投資】スノピ株投資の結果は!?そしてやっちまった…。

皆さんこんにちは!来年のキャンプの予約をし忘れていたぺさんです。

今回は前に記事にした「スノピ株で儲けて、キャンプ道具を買うんや!」という記事がどうなったのか?という記事です(*´Д`)

前回の記事はこちら!

暴落したスノピ株で利益を狙え!そしてキャンプ道具を買うんや!【株投資】スノーピーク株が暴落したので、仕込んで利益をだしキャンプ道具を買う!という記事です。自分の購入した場所や、考えなんかを書いています。...
スノピ株で利益を狙え!そしてキャン道具を買うんや!その2 【株投資】スノーピーク株を購入して利益をねらいキャンプ道具を買う!ことを目指している投資記事です。自分の見解でチャートを読んで取引を目指します!...


前回の記事の後に、予想通り一旦下がった後に「第3四半期決算」を発表。営業利益は前年同期比3.2倍の25.6億円に急拡大した影響で株価はストップ高に(*´﹃`*)

ぺさん
ぺさん
儲かってるなスノピさん(*´ω`*)

そこで一気に上昇したので、これは反発が来ると思い売却しました!

2株全て売却し約6000円の利益になりました\(^o^)/

ぱさん
ぱさん
もっと買っておけば(TдT)
ぺさん
ぺさん
それは言わないお約束やで?

利益が出たので早速ギアを購入することに!

この間行った「ユニオンフェス」でギアを購入しました!

UNION OUTDOOR FESTIVAL2021(ユニオンフェスティバル)へ出陣!楽しさが倍増されてました!UNION OUTDOOR FESTIVAL2021(ユニオンフェスティバル)のレーポートです!アウトドア好きにはたまらない有名なメーカーも出展。子供も楽しめるワークショップが多く、無料で遊ぶ・貰えるなど魅力的なイベント。...


購入したギアについては近々記事にしたいと思います(^_^)

そしてスノピ株が下がったらまた買い足そうと思っていたぺさん。

数日後、


8000円→4000円と約半額になってる(@_@;)

コロナウイルスの新変異種オミクロン株の影響で世界的に株価が下げています!

その影響でスノピ株も影響を受けたと判断。

ぺさん
ぺさん
今こそ好機ψ(`∇´)ψ

数株買い足しました!

ところがよくよく調べると「1株につき2株の割合で株式分割を行いました」との記事を発見。

ぺさん
ぺさん
んっ?(・∀・)

簡単にいうとオミクロン株の影響ではなく、株式分割の影響で株価が半分になりました!(正確には半分というわけではない)

暴落して買うならまだ良いのですが、普通に高値づかみしてしまいましたm9(^Д^)プギャーヘ

ぺさん
ぺさん
やっちまったんじゃね??

やはり購入するときには様々な情報を仕入れて、よ〜く検討してから購入しないとダメですね。
勉強になりました(´・ω・`)

思わぬメシウマ記事になってしまいましたが、とても勉強になりました(´・ω・`)
一つ覚えたので次回に生かしたいと思います!!

しばらく様子を見て、下がるようなら損切りしようと思います。

皆様は自分のようなミスはしないと思いますがご注意を!

この記事で書いた投資見解は私の個人的な考えなので、絶対正しいわけではありません。(むしろ怪しいw)自分でしっかり考えて、投資は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)