キャンプレポ&紹介

初の伊豆キャンプ!夕日ヶ丘キャンプ場へ出陣! ~前編~

こんにちは!徐々に首都高に詳しくなってきたぺさんです。

今回は南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場にお邪魔しました。
キャンプ場の位置的に、伊豆半島をぐる~っと散策しながら目指すプランを考えました。

後編はこちら

初の伊豆キャンプ!夕日ヶ丘キャンプ場へ出陣! ~後編~初の伊豆キャンプ。夕日ヶ丘キャンプレポ~後編~です。景色よし、温泉よし、食べ物よし!最高の旅でした!...

夕日ヶ丘キャンプ場についてのまとめ

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場の紹介こんにちは!キャンプ用ストーブもう一台買うか悩んでるぺです。 今回は南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場の研究レポです! 超絶景で設備も綺...

 

初めての伊豆キャンプ

初めての伊豆キャン。楽しみな反面、実は緊張していました。
伊豆は道路が混んだらヤバイ。移動時間が凄くかかるよ。
と先輩方にアドバイスをいただき、不安でいっぱいです。
若い頃に一度だけ旅行に行った記憶はあるのですが、全然覚えていません。

いやはや大荷物。
お子達が飽きないように、たくさんのお菓子と新作DVD、お決まりのおにぎりを持参して出陣しました。

筏釣りの東海へ

早朝に出発し快調に進みましたが、海老名SA付近で70分の渋滞につかまりました。ここはしょうがないですね((+_+))
予約した時間に間に合うか不安でしたが、時間ピッタリ!最初の目的地に無事到着。

筏釣りの東海さんです!お世話になります。
東海さんを簡単に説明。

電話
0557-67-1611
営業時間
7時~15時(季節により変更有)
コース別料金表

イケス30分釣り放題 釣り竿1本3000円
イケス1時間釣り放題 釣り竿1本5200円

詳しくはHPをご覧ください。

愛想の良いおじいちゃんが受付してくれ、案内もしてくれました。なんと御年80歳
なんだとか!!お元気ですね~(*´Д`)

これから船に乗って釣りをするイケスまで移動します。数分で到着する距離です。
子供はライフジャケット着用で、無料で貸してくれました。

海ドーーーーン!

テンション上がるお子達!落ちるなよ(*´ω`*)

クーラーボックスをお借りし、早速開始!
お子達は本格的な釣りをするのは初めて!ヒットしてもどうしたらいいか分からず
大苦戦!スタッフのおじさんが付きっきりで面倒見てくれました。あざす!!

後から気づきましたが、我が家は30分コースで、それだと時間が足りないようでし
た。(恐らく我が家だけ30分コース・・・他のお客さんは1時間コースでした汗)
何とかお子達に時間内に釣らせようと、おじさんが手伝ってくれていたようです。

ぺさん
ぺさん
本当に申し訳ない
ぱさん
ぱさん
1時間以上がオススメです(;’∀’)

我が家の釣果はこちら!アジ1匹、メジナ1匹でした。鯛が釣れなくて残念!
ちなみに他のお客さんはメチャクチャ釣ってましたwええ、うちだけですよ。
お子達が1時間だと飽きてしまうのではと思い、30分コースにしたのですが・・・

ゆさん
ゆさん
いえ~い
らさん
らさん
ヒャッハー

それでもお子達は、お互い1匹づつ釣ったので大満足でした。結果オーライだ!
釣った魚を捌いてくれる場所があるらしいのですが、分からず悩んでいると。。

ぱさん
ぱさん
あたし、やるわ(・o・)
ぺさん
ぺさん
え!?魚捌けるの?
ぱさん
ぱさん
なんとかなんじゃね?
ぺさん
ぺさん
さすがっす…

こいつパネェな!と思いつつ東海さんを後にしたのでした。

稲取港の朝市で昼ご飯

昼食はノープラン、適当に探そうという割とザックリな我が家w

ぱさん
ぱさん
せっかくだから漁港とか行きたい

探したらありました、「稲取港の朝市」へ行ってみることに。

お土産など売ってます。

どうやらここでは金目鯛が有名らしく、

存在感抜群の像がありました。リ、リアル…。

この向かい側の建物の駐車場の1階が朝市会場でした。

この中で金目鯛の釜めしを発見!次男の目が光るキラン
お腹空いてたんですね…。

いつになくテキパキと準備に取り掛かる次男。

らさん
らさん
食べていい?食べていい?

召し上がれw

しゃもじがカワエエww

綺麗に炊けています!うまそう(*´ω`*)子供に丁度いい量です。

魚のアラの味噌汁もついて、1人前700円でした。
他にも食べ歩きをしたかったので、2人前注文。終了間際ということもあり、もうお客さんはまばら。お店のおじさんが味噌汁も漬物も4人分食べな~と優しく声をかけてくれました!ありがとうございます!美味しくいただきました。

満足そうで何より。
別のお店でフルーツジュースも販売していて購入。ミキサーでまるごと絞るので、さっぱりしていてとても美味しかったです(#^^#)もちろん、伊豆の早生ミカン100%ジュースです。ジュースは250円でした。

夕飯のアクアパッツァ用の鯛がゲットできなかったので

コロナ渦になってから、基本的にキャンプ中の食材は自宅から持参しています。今回は、釣りで鯛をゲットする予定だったので、アクアパッツァの材料は用意していませんでした(∀`*ゞ)
まさかの2匹という結果に終わってしまったので、ササっと買い物へ。

フードストアあおきさんへ。
店内の様子は撮影していませんが、キャンプ場が周辺にたくさんあるので、BBQ食材が充実していました。魚介類と次男の希望でマグロの刺身をゲット!
さあ、チェックイン時刻が迫っているので先を急ぎます。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場へ到着!!

チェックイン時刻は13時。事前の連絡で、早く到着してもキャンプ場内に入れないと連絡を受けていたので、余裕を持って13時30分頃に到着しました。

入り口を入ると急な上り坂になります。先に到着していた車が列を作っていたので、一番後ろに並びます。

並んでいた時の写真が無いのですが、この急な坂の左側に車がずらっと並んでいました。
(ちなみにこの写真は鬼滅の誰かになりきって、シャボン玉と戦う長男^^)

車を泊めておき、家族全員マスクを着用して坂の上にある受付へ向かいます。係の方に誘導され、全員検温。その後3グループほどが集まった時点でキャンプ場の説明を受けます。
やはり、コロナの問題があるので必要以上に各サイトから出ないこと。出るときはマスク着用。また、子供同士で仲良くなって遊びはじめてしまうことも多いので、サイト内で遊ぶように指導がありました。厳しいルールのようですが、徹底しているので安心して過ごすことができました。

そして、我が家の今回のキャンプ地はこちら!!!
こんにちは!!!じゃなくて・・・(虫苦手な方にはごめんなさい)
どどどん!!!

広ーい!!!遊び放題、走り放題です!!場内でも一番広いサイトです。
このサイト、実は絶景が評判の夕日ヶ丘キャンプ場の海側ではないんです。唯一空いていたのがこちらのサイトで、さらに我が家はお子達がいるので万が一、海側の崖から転がり落ちても笑えないので・・・(これ本当にあるあるらしく、説明の時にも万が一転落しても責任はとれないとおっしゃっていました(;゚Д゚)ガタブル)こちらのサイトでよかったなと思いました。

隙間からですが、海も見えました(*^^*)

やっとキャンプ場に到着しましたが、長くなってしまったので今回はこの辺で。この後、ぺさんに試練が襲い掛かります。続きは後編でご覧ください。

みなさんも良いキャンプライフを(*´ω`*)