キャンプレポ&紹介

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場の紹介

こんにちは!キャンプ用ストーブもう一台買うか悩んでるぺです。

今回は南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場の研究レポです!
超絶景で設備も綺麗!スタッフさんも優しい最高のキャンプ場でした(#^^#)

なお公式サイトが優秀なため、ここではポイントを絞ってまとめたいと思います( ..)φメモメモ

キャンプレポはこちらをご覧ください!

初の伊豆キャンプ!夕日ヶ丘キャンプ場へ出陣! ~前編~南伊豆・夕日ヶ丘キャンプ場のキャンプレポの前編です。魚釣りや朝市に寄りながらまったり到着しました。...
初の伊豆キャンプ!夕日ヶ丘キャンプ場へ出陣! ~後編~初の伊豆キャンプ。夕日ヶ丘キャンプレポ~後編~です。景色よし、温泉よし、食べ物よし!最高の旅でした!...

夕日ヶ丘キャンプ場とは

太平洋を望む高台に位置し
目の前にはキラキラと光る大海原
夜には満点の星空

ゆっくり
ゆったり
贅沢な時間をお過ごしいただけるよう

夕日ヶ丘へは
大切な人とともにお越しください

公式引用

とにかく綺麗な海を眺めながら、キャンプを楽しめます!
夜は肉眼で天の川を観ることができる日もあるそうです。凄い…(*´Д`)

公式引用

受付時にもらえる場内マップです。凄く見やすく分かりやすいです。

住所
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
気温

管理棟


こちらが管理棟。綺麗でとてもオシャレです。
受付時に100円の割引券をもらえました。アイスなど購入できるのでそこで使うのでしょうか?

受付横にあるベンチ。正面には絶景が広がっています。
ここで受付用紙に記入したりしました。

炊事場と小型シンク

管理棟の横にあり、キャンプ場の中心に位置しています。どのサイトからもあまり離れてはいませんが、どのサイトからも急な坂を上り下りすることになるので、地味に体力を奪われますw

  • 裏側にも同じように2か所シンクがある。赤いタイル側2か所お湯がでて、水色側2か所は水専用の計4か所使用できます。
  • 食器類など洗うことができ、焚火台などはNG

場内マップの青〇の場所にあるシンクです。所々に設置されてる粋な奴。焼きアミなど洗う時はこちらで。(写真ブレてすみません(;’∀’))

トイレ

展望台の下にあるメイントイレ。4か所あり全て洋式です。
とても清潔に保たれていました。ドアを開けておくよう書いてあり、使用後はヒモで引っ張ります。

上のほうに設置してあるトイレです。こちら土足禁止で、清潔で綺麗でした。
こちらもドアをヒモで引っ張ります。

ゴミステーション

管理棟の横にあるゴミステーションです。

蓋つきバケツに分けていれるようになってます。臭いもなく綺麗に管理されています。

キャンプサイト

サイトは満員御礼の為、例のごとく写真撮れませんでした。HPがとても丁寧に説明しているのでそちらが1番参考になります(涙)

1番下にあるE9サイトは、1番広いですが景色が少し観えづらいです。

しかし、写真の中心にある長い木の辺りを伐採していました。
勝手な予想ですが、キャンプ場のロケーションの為ではないかと思いました。だとしたら、今回お世話になった陸側のサイトも断然景色が良くなります。またサイトの下にも拡張の余地がある土地があったので、まだまだ新サイトが増えるかも!?

サイトに関して感じたことは、管理棟がある高さのサイトがオススメです。

管理棟、トイレ、展望台などメイン施設へのアクセスが良い。

サイトから他のキャンパーが視界に入りずらい。

B4,B5、E6が隠れ家チックでなんか良い。

常に急坂を移動するので、移動のたびにアップダウンで体力を奪われることがない(切実)

この為、メイン施設と同じ高さにあるサイトがとても魅力的でした。

確かに上のサイトに行けば行くほど標高が上がり景色は良くなりますが、
そもそもどのサイトも絶景です。どのサイトが1番景色が良いかは、あまり考えなくていいと思います。

黒色エリアのサイトは全面海が観られる海メインサイト。
赤色エリアは片側に山があるので全面とはいきませんが、絶景の海が観れることには変わりません。

上側のサイトは、上から見られてる感がなく良いし、プライベート感を保てるようサイトが作られています。また急坂の移動の大変さを考慮してか、トイレやシンクも程よく設置してあり、本当にキャンパーに対する心遣いを感じるキャンプ場です(*´Д`)

まとめ

どのサイトも絶景が楽しめ、設備もスタッフの方も親切で最高のキャンプ場です!ファミキャンはもちろん、カップルキャンプで訪れるとかなり幸せになれると思います(*´Д`*)2人でみる星空なんてロマンチックですね!実際男女2人組多かったです。

場所が伊豆の最南端にあるので、向かうまでのプランをしっかりたてて出発したいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

皆さんも良いキャンプライフを(*´∀`)