キャンプレポ&紹介

【ゆるキャン△聖地】ウイスキーと霧ヶ峰の風!〜後編〜

皆さんこんにちは!冬キャンプの予定を、全く立てていないペさんです( ´∀`)

この記事は、

甲府の夜景と露天風呂!スリーストーンキャンプ場へ出陣!(前編)スリーストーンキャンプ場のキャンプレポ。岩野精肉店で美味しいお肉を購入し、新キャンプ場の未完の里で露天風呂を発見!...

の、後編となっています。是非前編を読んでから見ていただきたいです♪(´ε` )

最近忙しすぎてブログの更新が…。と言い訳しつつ、頑張って書いていこうと思いますw

おはよう富士山

おはようございます!
どんなに飲んでもキャンプの朝は5時ぐらいに起きるのですが、この日は7時近くまで寝ていました。デュオキャンだからですかね〜(・∀・)

昨日は見えなかった富士山が顔を出してくれました。キャンプサイトからもバッチシ見えるんですね(*´꒳`*)
ゆっくり撤収作業をしながら、未完の里で朝風呂を済ませさっぱり。露天風呂からも富士山がしっかり見え、最高に気持ちのいい朝を迎えられました(*´Д`*)

七賢、再び

スリーストーンキャンプ場を後にし、向かったのは「白州手打ちそば くぼ田」です。

ぺさん
美味い蕎麦を食べるんや!(°▽°)

と意気込んで来たものの、長蛇の列で超時間待ち状態に。数年前に来たときは、そこまで待たず入れたのに。それはたまたまだったのか…(*´-`)

だがしかし!!入れないのは想定の範囲内。次に向かったのは「くぼ田」から徒歩で直ぐの場所にある、日本酒で有名な「七賢」です!七賢の酒蔵の隣接地にある蔵元直営レストラン「臺眠」でお昼を食べることに。

「発酵」の技を活かした酒蔵の伝統料理を、温もり溢れる和の空間でゆっくりとくつろぎながら味わっていただけます。席につかれた際にお出しする、七賢の仕込み水もお楽しみください。1Fの中屋珈琲店もご利用いただけます。

引用:七賢

営業時間
昼・11:30〜15:30 (15:00 L.O.)
夜・17:00〜20:30

休業日
火曜日(祝日の場合は翌日)

電話
0551-35-5111

ぺさん
短期間にまた七賢に来ることになるとは(^O^)

前回のファミキャンで七賢に来ていたので、またくることになるとは思ってもいませんでしたw

白州の綺麗な水で川遊び!篠沢大滝キャンプ場へ出陣!〜後編〜皆さんこんにちは!仕事のしすぎでテンションがよく分からなくなっているペさんです\(^o^)/ 今回の記事は「白州の綺麗な水で川遊び...

お冷がメッチャお洒落!しかも美味いんですよ(*゚∀゚*)

私が注文したのは「鮭の糀づけ定食」です。

ぺさん
美味そぉぉぉ(*≧∀≦*)

箸を入れるとホロホロと崩れるほど柔らかいく、味も糀がしっかり染み込んでたまらん美味しさです(*´∇`*)お腹も空いていたのであっという間に平らげてしまいましたw

相方のモルさんが注文したのは「臺眠ビーフ定食」です。
私もこっちにしようか悩んだんです!!食にうるさいモルさん曰く「これは美味い!週一で通える!」と言っていましたw

SUNTORYの白州蒸溜所へ

次に向かったのは「SUNTORYの白州蒸溜所」です♪(´ε` )
前から行きたかった場所なのでテンションMAX!高値で取引されているウイスキーも、定価で購入できるのでお土産に買っていきたいですね。

蒸溜所については別記事でまとめているので、是非そちらをご覧ください。

ついに改修工事が終了!SUNTORY(サントリー)白州蒸溜所に行ってきました!SUNTORYの白州蒸溜所へ行ってきました。改修工事が終わり各見学ツアーが行われ、ウイスキー博物館では「白州ウイスキー」の歩みや、蒸溜所・ウイスキーの歴史などを紹介。セントラルハウスではテイスティングやショップでお土産など購入することができます。...

しっかりウイスキーをGETして蒸溜所を後にします。向かうはいよいよあの聖地です(°▽°)

聖地「霧ヶ峰」へ

いよいよ今回の旅の終着点である「霧ヶ峰」に到着しました(*゚▽゚*)

出典:ゆるキャン△第4話

出典:ゆるキャン△第1巻

リンちゃんが、高ボッチにソロキャンに行く前に立ち寄った霧ヶ峰。とにかく開放感しかなさすぎる絶景がやばす。

リンちゃんがなでしこ達にライブカメラで返事返す場所。
前はここに「霧の駅」という道の駅があったようですが、現在は見当たりません。目印に霧の駅を目指していたので混乱しましたw

せっかくなのでちょっと散策。一面に広がるススキが季節感を出しています(´∀`*)

山の上によくあるやつ発見!

霧が全くなく、絶景を見ることができました。今度は霧で前が見えない時に来てみたいですねw

八ヶ岳がくっきり見える最高の天気です。ここで星景写真撮ったら凄くいいものが撮れそう!いつかカメラ始めたら、ここに撮りに来ようと誓うペさんなのでした٩( ‘ω’ )و

ころぼっくるひゅってにたどり着いたけど…

出典:ゆるキャン△第1巻

次に行くのはもちろん「ころぼっくるひゅって」ですよね!ゆるキャン△ファンなら間違いなく訪れる聖地です( ´∀`)
旅の最後はボルシチで締める予定が、なんとタッチの差で閉店してしまいましたwここに来るまで道に迷った結果がこれですわ…( ;∀;)

ボルシチ食べたかった_| ̄|○

悔しいので、霧の駅跡地にまで戻ってアイスを購入!
今回の旅は無事に終了となりました(^_-)

まとめ

甲府の街並みを見下ろせる絶景のスリーストーンキャンプ場に始まり、未完の里という穴場キャンプ場を発見からの露天風呂。

SUNTORYの白州蒸溜所でウイスキーに興奮し、絶景の霧ヶ峰で聖地巡礼と絶景を堪能したデュオキャンになりました。

少し切ない終わりに(ボルシチの恨みは怖い)なってしまいましたが、久しぶりのデュオキャンプなので大満足でした(*^_^*)

次回はいつスノキャンメンバーでキャンプに行けるかわかりませんが、ゆるキャン△3期の放映を楽しみにしつつ、また聖地巡りしに行きたいと思います(*゚▽゚*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)